· 

「オノミチ潮ラーメン でんやす」さん

お昼に事務所のスタッフ4人で、今、人気になっているお店「オノミチ潮ラーメン でんやす」さんに行って来ました。

専務お薦めのお店で、アッサリとした塩ラーメンが美味しいんです!

私が食べたのは…澄まし潮「うしお」ラーメンの〆茶漬け定食(小)+海老潮味玉入り。

スープは瀬戸内産の鯛や魚介・貝柱で出汁を取った鮮魚系の旨味がたっぷりで、ほのかに柚子が香ります。

使っている塩にもこだわっていて、フランスのブリュターニュ地方のゲラント産なんだそうです。

具には柔らかな焼豚と長~いメンマに、珍しい鯛の皮せんべいも入っています。

麺は通常は太麺なんですが、細麺も選べるので、今回は細麺にしました。

麺を食べ終わったら、小さな枡に入ったご飯(尾道市御調町産コシヒカリ、カイワレ大根、カラスミ、山葵)をスープに入れてお茶漬けにして頂きました。

お店の内装や器なども素敵で、若い女性にも人気みたい。

尾道に来られる機会がありましたら、朱華園やつたふじなどの有名店とはまた一味違った、新しい尾道ラーメンをぜひ食べてみてくださいね。

 

オノミチ潮ラーメン でんやす

住所:広島県尾道市土堂2丁目-4-30

[営業時間] 11:00~19:00

<火・水・木>11:00~15:00、17:00~21:00

<金・土>11:00~15:00、17:00~22:30

<日・祝>11:00~19:00

[定休日] 月曜日

[駐車場] 無

近隣にコインパーキングやサイクルスタンドもあります!